ここで書くのも恐縮なんだが、午前の仕事が終わって、次の場所へ移動中に、携帯が鳴ってしまい、車をパチンコ屋に止めたのが事件始まりだった。




ここ3ヶ月、パチスロ、パチンコで負けが続き、結構生活が苦しいのだが、更に追い打ちをかけるように夏のガンダム祭りで、相当使い込んでました。

昨日も、夕方、最後の仕事が終わってから、立ち寄ったパーラーで、好きだった巧夫淑女で箱積め成功し、大金が入って満足していたのですが、悪い癖でこういう時は、とことん稼げる時期なんだよね。

と、パチンコしに行ってしまったお話です。




電話を終え、昼飯が食える場所だったので、まず飯を食べた。

で、どうせ出ても2箱くらいだろと、ちょっと軽く考えてました。(それでも勝てると思っているプラス思考な俺)

座った台は、CRエヴァンゲリオン・セカンドインパクト。

http://www.fields.biz/catalog/cr_eva_second/index.html




過去の経験から、徹底的にやられている台で、まぁ3000円くらいなら財布に余裕があったので、一服しながら打ち始めるのです。

��000円使ってみて感触…やけにリーチアクション多くね?

しかもBGが変わるタイミングも早いし…と3000円を一気に流し込みます。

あっという間に20分が過ぎ…

だめだ…せめて1回だけでも箱積みたいという欲望がはらむわけです。

そして渋々5000円札を両替しようと、ホール内の両替機を探すのですが、ホール内には両替機というものが、そもそも設置されてません。

うぉー、払い戻し式なのか!

しかたなく5000円札をぶち込みます。

そして更に30分が過ぎます。

ぶち込んだ2つの玉で出たのが残り10玉くらいですかね。

最後の保留ランプを見届けて、次の仕事に向かう心構えをしておりました。

と、リーチアクションです。

最後の最後にリーチが来て、外れるパターンかと思いきや…

「エヴァンゲリオン発進」リーチへ…

そして、1の絵柄で大当たり。

やっべっ…玉補充しねぇと…と急いで万券を入れたら、残り10玉でなんとかなってしまい、万券意味なし。

��だと確定なので、当初希望していた2箱は積めるなという安心感に包まれました。

まあ昼休み1時間だとして、これで終わってもいっかなぁと…また一服するわけです。




ところが、この後5箱積むことになり、第10使徒サハクィエル登場…初めての「魂のルフラン」モード!!

うわぁ…嬉しいんだけど、ヤバイ…次の仕事が…

その後2回きて、やっとノーマルモードに戻り、確定も消え、これで終われるとまた安心しきていました。

��1R中に…いきなりリーチアクション…ちょ・ちょっ(汗)

大当たり中にリーチアクションかよ…

そんで、確定モードに突入… … … … …

もうダメだ…次の仕事イケねぇよ…

もう止まりません。

この後、暴走モードに入り、エヴァンゲリオン初号機が暴れまくりやがります。

台のオブジェのエヴァが咆哮しまくりです。

もう何度も店員を呼んで、もう止めてくれぇぇぇぇぇと叫びたかったか…

で、また「魂のルフラン」モード。

右隣のお兄さんは台に八つ当たりしはじめちゃうし、左のおじさんは舌打ちするし。

リーマンの俺がこんなに出しちゃって、ほんとすいませんねって感じで。




結局、夏休みにガンプラに投資しちゃった分を回収してしまいました。




でも仕事に遅れてしまって………




残酷な天使のテーゼ。