さて会場に入ると、すでに閑散…コスプレイヤーの撮影や、各ステージでイベントが行われ、取り巻きどもが群がっている感じ。
ガレージキットのコーナーは半分以上が店じまいしている。
目的のボークスのコーナーに行くと、「完売」の文字が…FA-1/¥28,000…もうなしですか…。
高額商品でも、売れちゃいますよね…これ。
…しょうがないから、ちょいセンシティブなフィギュアを、撮影するのでした。

どこかで見たダメージ服(元ネタ

手ぶれごめん。でも何か投稿写真風に仕上がっちゃったな。

どこかで見た着替えポーズ(元ネタ

あとは下のURLで、どんな感じだったか見て下さい。

煩悩解消出したのですが、おみやげを買うにも、ディーラ参加のブースは半分以上が片付けられている状態で、売れ残っちゃったガレキを半値近くに買い叩く作戦で、沢山購入したのであります。
そして急ぎ足で、攻殻機動隊の最新作のPVを鑑賞し、コスプレイヤーさんや売り子さんを撮影し、髭剃りを貰ったところで、17時過ぎ…
実質、1時間半しか見れなかったけど、次の予定が押しているので、スーパーロボット対戦LIVEで盛り上がっていたのを、泣く泣く離脱。
帰り道は安室奈美恵のLIVEが隣の会場で行われるらしく、キャバ嬢っぽいおねいさんたちといっぱいすれ違うのですが、俺の前を歩いている推定年齢27歳(男子)が、思いっきりアニメ少女キャラの紙袋を下げ、バックパック背負ってるので、彼女たちに俺が同系と思われるのが屈辱でした。
奴より先に歩いていれば、こんな目にあわないのにと思って、追い抜こうと頑張ったのですが…奴の足は速いのなんのって…

続く…