今年も懲りずに行ってきたわけだ。
ちょっと遅めの出発で、昨日深夜まで仕事した関係で、会社の車を自宅から会社の駐車場へ戻さなきゃならんかった。
高速を乗って、料金所でお金を払うために財布を出そうとしたところで、事件は起きた。
ポケットに財布の感覚があったものは、実は携帯電話…金もってないまま、高速に乗るってのは初めての経験で、「俺降りれないじゃん」と料金所の手前脇に車を止めて、あたふたしてました。
結局、料金所で財布を忘れて、高速料金を支払えないことを告げると、20分くらいかかって、未納書を発行してもらい、一般道で自宅にUターンするハメに…
そして渋滞に巻き込まれ、ついにお昼を回ってしまいました。

もう行くのやめよ…

そう思ったのですが、ガンプラ魂はそんなことで挫けるわけには、いかないのです。
何の為に、俺はこの日に夏休みを取ったんだ!
この日の為に、昨夜遅くまで仕事したんじゃないか!
がんばって向かいました。

結局、千葉幕張に着いたのは15:30…
丁度、天候が変わって雷雨。

足早にメッセに向かう俺。

前売り券は買ってませんでした…
「大人一枚」と切符売り場のおねいさんに言うと、「一枚ですか?」と聞き返され、「一枚です」と答える俺。
大人が一人できちゃイケナイのカヨ!

続く…