http://bandai-hobby.net/gunpla/expo/gunplaexpo.html





遠近感が出るようにザクⅡはHGで作られており、ガンダムだけMGだった。

何気なくガンダムトレーラー、フルスクラッチなんだね。

ちょっと感心。






��Gで作られてました。






ジムのビームサーベルが塗られてない事や、シールドの内側がきちんと処理されてないのが、残念です。



ジャブローの地下の様子です。






ジェットストリームアタック…ドムのポーズが格好良く決まってます!






リックドムに囲まれるガンダム!






��Gギャンとの対決のシーン。






最終決戦ア・バオア・クーの様子です。






��Gでラストシューティング!

あんまり格好いいので沢山撮影しました。






静岡にあるバンダイホビーセンターの模型です。



きちんとキットまで作られていました。










��8小隊か?と思ったのですが、戦場の絆


というゲームの1シーンなんだそうです。






ホビージャパン誌上で紹介されているSEEDのスクラッチビルド。






リアル志向。






アッガイもリアル。




と言うわけで、池袋サンシャインシティで開催されているガンダムEXPO2006に行って参りました。

某S先輩の命令で、限定プラモを買いに行かされたのです。

家族連れでお父さんが息子に自慢気に語っている姿がいっぱいです。

関東近郊のガンプラ好きなパパは子供を連れて、パパの趣味に染めるべしって感じだ。

後は俺と似た感じの輩です…orz…




有名人によるプラモ作成例も展示してあったのですが、これは撮影禁止でした。

ユニークなガンプラがあったので、納めておきたかったのですが、きっと何かの誌上で公開されることでしょう。

後はガンプラの歴史というか、どう進化していったか、年代順に飾ってありましたが、特に珍しくも何ともないので、これはスルーです。




帰りは限定プラモが入った袋でいっぱいになった俺はサラリーマンの帰宅ラッシュに紛れるのが嫌で、グリーン車を使って帰りました。




夏休みにガンプラ投資しすぎた…5万。