いきなり、過程すっ飛ばして、ここまで処理進んでますが、



実はこれも2年前にサーフィンに行った時、某S先輩宅へ泊まったのですが、先輩がやりかけていたガンダムmkⅡを、俺が勝手に手を付け始めちゃったわけです。

それから先輩は転勤になってしまい、ちまちま暇を見つけては、ここまで処理しました。

大きな改造はしてなくて…というか、もう改造しようが無かった状態だったので、塗装がしやすいように、アトハメ加工だけしました。



サフ吹き完了

下地色処理完了

各パーツの第1段階塗装完了。

鉄パーツ部の塗装完了。

少し明るめの色で第2段階完了。



といった感じで、塗装していたのですが、冬に部屋締め切って、塗装していたので、部屋の埃が舞って、塗装した面に付着してしまい…そこで、嫌になりました…orz



それで、今みたら更に埃が積もっていて…Σ(゚Д゚ノ)ノ

中性洗剤風呂に浸けて、ゴシゴシと洗濯したわけであります。

以前に塗装に付着した埃は、コンパウンドで磨いたら、あら不思議ツルツルですよ。



まだまだ終わらんよ…



アトハメ加工の画像は組み立てるときにでも、撮影しときます。



てかS先輩から譲り受けたHGUC/ティターンズmkⅡが後2体あるのですが…3号機まで作れってことですよね。