今回はYさんへの報告です。

もうすぐXmasです。

��2月と言ったらXmasなのです。




それで、今月中には完成させるべく、がんばってみました。

今日は仕事でしたが、終わった後、いつものように帰り道に、またイエローサブマリンに行ってしまいました。

前回、格安で置いてあったルナマリアが、まだそこにありまして、あんまり可哀想だったので、俺が買うことにしました。




エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド3 RAHDX G.A.04 ルナマリア・ホーク





そしてルンルン気分で帰宅し、こりゃあ自分だけにご褒美じゃイケナイと思い、タチコマを一気に仕上げることにしました。




��月にサフ吹いた後、どうもボコボコ感があるので、ペーパーがけをして、在る程度妥協出来るところまで平らにしてました。



やすり過ぎたところを、もう一度サフってみました。






いつもならMAX塗りをするところですが、今回はキラキラ感が欲しいということで、パール下地にクリアブルーという奴でやるので、下地色は白です。

綺麗に塗りたいので、ちょっと高額なガイアノーツのスパーホワイトから立ち上げました。

白→シルバー→パールシルバー→クリアパール

ここまで既に4層塗装です。

基○外になるんじゃないかと思われるくらいシンナーを吸い込みました。






そして、クリアブルーを2層使ってこんな感じです。

あとは細かいパーツの塗り分けをしたら、殆ど完成です。




塗装の途中で埃が付いてしまい、失敗しちゃってる部分があるのですが、今更元に戻るわけには行かないので、後でコンパウンドで出来る限り磨いて、処理することにします。ごめんなさいm(__)m




でも、すごく綺麗ですよ。

自分でもびっくりだ!(@_@)!