いつだったでしょうか、会社のS先輩のところへ遊びに行った時に、何故かガンプラ作りながら、酒を呑んだことがありました。

確かMGゴッグがリリースされた頃でしたから、2003年になるのか…もう4年近く経つのか。

��先輩は、MGゴッグを購入、I先輩はエヴァンゲリオン壱号機を購入してたと思います。

で、俺はというと、この寒冷地仕様のジムを…

��先輩「何で、そんなマイナーなの買うわけ?」

買った俺も理由は、覚えてない。

というか、特に理由はなかった気がします。

夏時期だったので、寒冷地仕様を買ったという、謎な行動をしてたわけですよ。

外出先で、お手軽に組むしか出来なかったので、さくっと作って、酒呑んでました。




で、このGWに部屋を片付けていたら、この寒冷地仕様ジムが、素組のまんまで出てきました。

��Wのジム祭りの熱狂が冷めないうちに、後ハメ加工と、可動ギミックの製作を手がけてました。

結構、ほったらかしにしてたので、一部パーツが無くなってます。

そのうち出てくるといいなぁ。




関節周りの作りは、いろいろ疑問を感じる所がありますが、出来上がってしまえば、なかなか良いプロポーションです。






そうそう、欲しかったFA-78-1のキットを手に入れることが出来ました。