MSの型式はミリシャだとWD-M01になりますが、元々はタイトルの型式らしいです。

バンダイのガンプラMGの100番目の製品が、発表されました。




んじゃ俺も記念に一個作っとくかと、マウンテンサイクルから発掘しました。



模型屋では、酷い扱いを受けていて、100円で投げ売り状態で、ポリキャップのパーツ取りのつもりで、ワンコイン分(500円玉)で5個買ってたんですよね。






塗装必須ですが、SEEDシリーズの300円プラモやFGよりも、しっかりとしたキットです。

組んだ後も、しっかり余分なポリキャップがかなり残るので、お買い得感たっぷりです。




当時、こんな扱いを受けたガンダムであるからにして、MGのイベントでなければ、誰も購入しないんじゃないかと心配してましたが、流石バンダイ!、罠の仕掛け方が上手です。




∀を見終えたとき、ガンダムシリーズ全体に感じていたものを、「綺麗にまとめたなぁ」と感動で終わらせてくれた作品でした。

マジお奨めなんだけどな。