放置していたグフ・カスタムです。

ええ思い出したかのように作ることにします。

確か前回は、昨年の……10月カヨ!

トリアエーズ、気力が起きなかったわけは、上の写真から察するように、力作業ばっかりなので、順を追いながら、今日やったことを綴ってみよう。






スカート部分のパーツ分け。

HGUC/MS07Bの時に比べたら、上達しましたよ。うへへ~






いきなり、グフ・イグナイテッドの胴をバッサリ切り落としました。






ここでグフカスタムの胴が可動出来るようにしたかったからです。






前回でも説明したけど、腕の付け根はイグナイテッドを流用。

固定するには、別途ポリキャップが必要で、パテでがっちり固定しときます。






これで腕を伸ばすポーズが決まるってわけで、ええ、自己満足っす…(笑)






左側がイグナイテッドで右側がグフカスタム。

膝関節はイグナイテッドを流用しようと思うので、軸もカスタム側へ移しておきます。






関節を曲げた時に、脛の上の部分が、すぐ接触してしまうので、削っちゃいました。






膝関節は、そのままだと長いので2.5mm詰める。






足首もイグナイテッドを流用。

ポリキャップの受け皿の部分から、ばっさり切り出して、カスタムの足首の中に、埋め込んでしまいます。






ここまで曲げられる感じ~。

うー早く完成させてぇなぁぁぁぁ。






ヘッド、モノアイの部分鋭い目つきにする為、1.5mmくらい詰めてみました。

顔が小さくなるので、エラの部分をちょこっと付け足してみようかなと…なんとなく盛ってあります。

気に入らなかったら削ぎ落とします。




こんな感じで、雑ながらも、一気にここまでやれたので、満足してるわけです。

次にいじるのは半年後かもしれんなぁ…とか思いつつ、夏休みが来る前に終わらせておきたい一つにしようと思います。

なんとなく気長にやります。




※んで、パテが乾くまで、暇なのでダブった食玩フィギュアを、(むほむほ)いぢり。



えへっ