ちょっと行き詰まりなエヴァンゲリオンだったのですが、近くのDIYホームセンターでエアブラシを使ったアートに関するプロモーションVTRが流れていたのを見入って、塗装する為にエアブラシを使うんじゃなくて、描く為にエアブラシを使うんだという手法もあるんだというのに気がついたりしたわけです。

普通なら色分けしたい部分をマスキングをしながら、塗り分けていくのですが、細吹きしながら線を描くように吹いていけば、細かいマスキングをしなくともいけるんじゃないかと、今更ながら気がついた。

最低限のマスキングは必要だけれど、これならやれるかもと、やる気があるうちに、吹いてみた。







塗料を混ぜるときに、少し明るいかなと思ったら、黒ベースのお陰で落ち着いた色に吹けたりして、なんか色々成功して満足した一日だった。