昔、昔、HGコンペに出展した作品の出来が悪くて、キットを買いなおせばいいものを、作品自体をいぢくっていたら、ポリキャップが弱ってしまったという当然の結果を引き起こしたやつです。

その後、ポリキャップ強化する為に、知人に教えてもらった固定剤を添加したら、見事にプラスチックが溶解し、急いで除去しようとしたら、塗装もぐっちゃぐちゃになり、泣く泣くシンナーで塗装全部そぎ落としました。

それから月日が経ち、いろいろ修正を重ねたんですが、ついに肩の付け根の軸がぽっきりと?げましたよ。

5年越しなだけに、さすがに?げた瞬間、このキットの思い出が走馬灯のように脳裏に浮かんだよ。(泣)






なんていうか、もうこのギャン破棄して、最初から作り直せよ…という感じ。

たかが800円くらいのキットなわけで、MGとかPGクラスのキットを買い貯めてるくらいなら、一考の余地あるよな。

なんで頑なに粘ってるんだ俺…