VガンダムのMG化はかなり前から期待されていた一つでした。
昨年末に待望のVガンダム(LM312V04)が発売。
しかも、ガンダムヘキサ(LM312V06)のユニットも同梱!
やっとバンダイの流れに乗ったか?俺。

LM312V04-201001171.jpg
いきなりコアファイターから作らされるんですが・・・しかも2機!?
クリアパーツはアンダーゲートを使ってくれているので、ランナーから丁寧にニッパーで切り取りすることが出来ます。
パイロットはウッソとマーベットということなんですが、非常に区別するのが難しいです。

LM312V04-201001172.jpg
左がマーベットさん、右がウッソです。
左のパイロットの方が微妙に胸のふくらみがあるので、女性というのが、かろうじてわかります。
マーベット機の方が、ヘキサということになるわけですね。

あと感心したのはVアンテナを軟質素材にしたものがついていて、変形を楽しむことを前提としているだけあって、嬉しい心遣いです。