素組が完成。
��ZはUCの中ではガンダムというMSの中では異端な存在ですね。
当時のスポンサーの意向で合体変形ものが低年齢に受ける形でデザインされたわけですが、後の新訳Zのストーリーから外されてしまったりしてZZの存在が蔑ろな感は否めません。

おもしろいのはZガンダムと同型の型式を振られていることからアナハイムがνガンダムを作るまでに、この火力馬鹿が必要だと思って開発していたのでしょう。
��Sは火力命だぜ!

実際逆襲のシャアでのアクシズ落としで量産型ZZが登場していたらと思うと、シャアの目論みなぞこなくそだったのかも知れませんね。

��フォートレス変形しても、かっこいいキットなので満足してます。
100721_1653~01.jpg100721_1654~01.jpg100721_1654~02.jpg100721_1657~01.jpg