MS形態のデルタプラスです。百式みたいなMSですが、その後継機で、Zガンダムで採用されたウェーブライダーへの変形が可能になった百式と言えばよいでしょうか。
そもそもZガンダムのプロトタイプが百式だったんじゃねーのかよ。と思うわけですが、センチネルにあるZプラスというMSの派生という位置づけになりますかね。
ユニコーンに出てくるMSは、過去のガンダムシリーズを網羅していて、アニメ化されていないセンチネルも包括しつつ描かれ、ZZや逆襲のシャアといった作品の後の物語なので、MSしかり登場人物もきっちりしているので、凄く面白いです。逆に全く知らない方でも、ユニコーンから入ってもらい過去のガンダムシリーズへどっぷりと見ていただくと、いろんなところに散りばめられているオマージュの意味を理解していけるんじゃないかと。
フル・フロンタルの謎については、ノベルで展開されていた時点で、ガイアギアを読んでいた私にはわかりきっていたものでしたが、さすがに一般には理解に苦しむんでしょうかね。
101212_1437~01.jpg101212_1438~01.jpg101212_1438~02.jpg

次はウェーブライダー変形したものを撮影してみようと思います。