2012年2月20日月曜日

機動戦士ガンダムSEED映画化決定【なかったことに】

ガンプラ最近触ってないのですか?というお便りを寄せられております。
そうですね。更新してないので、あまり時間が取れておりません。
少し暖かくなってきたら、少し活動を増やしていきます。
で、今だにブームなのは、「戦場の絆」というゲームセンター機体で遊んでおります。
「どんだけガンプラ買えるんだよ!!」ってくらいぶっこんでます。
多分、新車買えるくらいやっちゃったんだろうな。

今日の記事はつぶやきみたいなことを書きます。
ユニバーサルセンチュリーものが好きな私は、ここ数年のガンダム00やAGEには、ほとんど見向きもせずにガンダムUCの方を見ていたりします。
AGEはなんだかんだと録画で貯めながら見ていますが、作画が子供向けながら、ストーリーはしっかりとガンダム世代を鷲掴む勢いなのは認めます。ガンプラ好きな人にも、遊びゴコロをくすぐる仕掛けがあって楽しそうです。

ところで、こっそりBSでガンダムSEEDがリニューアルされているのが放送されていますね。
単純に旧作品をHDリマスターしたのかと思いきや、結構本腰いれて描かれています。

http://www.youtube.com/watch?v=DRbNk-QKEMA

今さらながら追っかけで見ています。懐かしいですね。
当時はBフレッツで放送していたことを思い出しました。
SEEDもMG系でガンプラキット化されて、まだまだバンダイさん儲けていける素材がいっぱいです。

ガンダムUCで、まだキット化されていない「イフリート系」をなんとかしてもらいたいです。
落ちもなく今回はこの辺で終わります。
気長に待っているファンでした。