朝起きたら雨降っていて涼しい天気。よし、今日こそ塗装してやろう!

と意気込むものの塗装ブースだった部屋は今はなく、車庫に塗装道具を持ち込んでやってみた。
さあ準備出来た!サフ吹くかとスタンバイに入ったものの、サフ切らしてたことに気がつく。
ちきしょー!
車で30分もかけてサフを買いに行く。
模型屋に行ったものだから、また寄り道して余計なキットを買い足してしまう。
帰ってきたら既に午後(泣)
流石に冷房がないので汗がダラダラでるわ、シンナーが立ち込めるわで、環境が良くない。
エアブラシで勢い良く吹くとパーツがポーンと吹き飛んでいくと、誇りまみれの車庫の床に落ちて、じゃりじゃりになるし。。。
そして、塗ったものの結構、パテ盛りの粗が気になりつつ、修整しようにもその道具を運び忘れてるので、また車を走らせて取りに行く気にもならず、夜戻ってから修整することにした。