1/144 GUNDAM 機動
2013年7月2日(火)11:59~ ライブ配信されるとのこと。

新作アニメなのかな?

PS3のゲーム、ガンダムブレイカーやガンプラビルダーズなど、プラモデルを題材にした企画が多いので、その一環のような気がします。

となると、今までのような宇宙戦争を題材にしたガンダムではなくて、ガンプラビルダーズのようなガンダムアニメなんじゃないかなと勝手に推測します。
仮想世界での戦争というのは、ゲーム世代の子供たちに受け入れ易いので、AGEのような未来での宇宙戦争よりも、ウケがいいんじゃないかな。
1/144というキーワードがひっかかるので、なおさらです。
近未来のガンプラは、ゲーム世界で活躍するとなれば、バンダイもナムコも儲かりまくりです。

すごく大人目線でこの記事を推測してしまって、申し訳ない。


もしかしたら戦場の絆をガンプラビルダーズ版に作りなおすとか。。。
まあこれはないか。

久しぶりに仕事帰りに戦場の絆(グラナダ)でジオンで出撃。
終盤ギガン(タンク)で打ち込んだ砲撃後、連邦のジムストライカーとかにザクザク切りつけられる俺。
ゆっくりと弧を描いていく砲弾を見ながら「俺負けちゃうんだな…」とぼーっとしていたら、自分が撃破される前に拠点に着弾して撃破!
作戦終了。

ヽ(=´▽`=)ノ やったぁ!