顔塗りかなり時間と精神力消耗しちまった。なんとか終わらせたい・・・流行る気持ちを抑えつつ、スカート部の固定が甘かったのを修正。分離させたのにポロポロ外れちゃうんだもん(;´Д`)

あともう必要を感じてないがマスキング・ゼルというのを購入した。塗るタイプのマスキングだ。最近ショップ行ってもなかなか置いてあるところが少ない。昔はこれがほとんどメインだったんだけど今はテープでやるそうで。なんか時代を感じるわ。

それと今日行ったショップにすげぇ古いガンプラが置いてあって感動した。MSVシリーズはおお!って気になるけど、そのデフォルメの悪さと言ったら、絶句します。HGUCのギャン以下なんだもん。作る気しねぇ~!!。ただ、HGUCガンダムの初回版についてくるチューンアップ講座のなかでRX78-1を作る際MSVのプロトタイプガンダムのパーツを流用しろというのがあって、プラ板から工作するのが面倒な人はGetした方がよいのかも。いやイランわ!フルバージョンのジオングはちょっと惹かれる物があったが・・・HGUCジオングは今月発売だし、バーニアの所がなんか追加オプションキットで脚が付きそうな噂もある。ちょっと楽しみだな。