今年もこの年末最後にチマチマとガンプラをいじって、年越しをしているところです。
HGシナンジュの前回更新が2013年9月15日と1年以上放置しているのがぞっとしますね。
blogに記録していたので、どこまで処理をすすめていたのかすぐに思い起こせるので、blogが役に立っています。


このキットの鬼門は、エングローブを塗りで処理しようとするところでしょうか。
今回私が行った方法は、黒サフで吹き付けた後、ラッカー系塗料のゴールドを重ね、その上からエナメル系塗料の黒を吹きました。
そして細い綿棒などにジッポオイルを染み込ませ、模様の部分の黒を丁寧に拭き取るようにすると先に塗ってあるゴールドが出てくるようにしました。
とにかく、細い綿棒が命です。

バズーカーやライフルなど未塗装なので後でやることにしよう!(これがイケナイなんだな)