全編8Kカメラで撮影された!?

RED WEAPON HELIUM 8Kで撮影されてるというので、どれだけ画質いいんだろう?これは大画面で確認しないわけにはいかん。
ロード・オブ・ザ・リングのスタッフが製作したというのも期待も高まります。と仕事が終わってから、近隣で公開している劇場を探したら、もう3月封切の映画ってこともあって、お台場のみとかいう罠。たまたま会社のリフレッシュデーということもあり「私、定時で帰ります。」とお台場まで行って来ました!


日本ではあまり話題にならなかったけれど、すごく良い作品です。うん。(翔んで埼玉に押されてしまったせいでもあるんだろうけど)
都市が丸ごと移動するというと、ハウルの動く城を思い浮かべるけど、スケールが桁違い。スチームパンク要素が満載で細かいオブジェも8Kのおかげで映えまくりです。実際には4Kでマスタリングされてるので、8Kメディアが到来するまでは本来の映像を楽しむのはお預けですね。
残念なのはキャストがパッとしてないくらいですが、2時間たっぷり堪能することが出来ました!
とりあえず観るなら4Kでモータル・エンジン
おすすめです。