https://hello-world-movie.com/

夏から秋にかけてアニメ映画豊作ですね。
期間限定とか気にしながら劇場に足を運んでます。

HELLO WORLD、ラスト1秒でどんでん返しがあるらしいと期待して観てきました。
ヒロインの一行瑠璃のCVが渡辺美波かぁ(事前準備しないでみたもので)俺はてっきり「バーチャルさんはみている」の月乃美兎(委員長)の中の人かと思ったよ。話し方といい、性格といい、被りすぎだよ。
「天気の子」が東京を舞台にしたのに対抗したのか、京都を舞台に展開するのだが、日本の歴史に残る古い建造物とラッシュかと思いきや、割と近代建造物を中心に描かれていて新しく聖地を設けたいんだろうか?
京都駅の大階段なんて、俺が京都駅で迷わなかったら行ってない場所だぞ。あのV字型の作りで苦労した記憶が蘇り、仕方なく真ん中の大階段を降りたんだっけな。

それで本編のことを触れようと思ったら、ラスト見てないと何も語れない壮大なストーリーでした。恋する女性は恐るべし!とだけ言っておきます(笑)

「やってやりましょう!」