https://promare-movie.com/
もう半年も前のアニメ映画なんだけど、見逃していたので何とか劇場でやっているところを見つけて観てきた。
ロング公開してるから人気あるんだね。
ダーリン・イン・ザ・フランキスを手掛けてたTriggerが製作してるので期待も高いし、見た人の評価も高いので、これ観ないという選択肢はないよな。
で、感想。
うーん、4DXで観たから疲れた。冒頭は遊園地のジェットコースターばりにシートをグラングランに揺らされ、火事を消化(消防アニメだった)の度に冷たい水を吹き掛けられ、主人公はひたすら熱く絶叫する。
シート揺らされのはどうにもならんかったので、シート備え付けボタンで噴射停止しました。
マジンガーZで4DX懲りたのに、またこれかよ。
本編の感想ね。アニメとしての手法は斬新を狙ったのかざっくり感が否めない。声優陣も俳優を用いたからそれなりの集客になるんだろうけど、なんだかなぁ感。ストーリーも頭使わせない系で、ひたすらアクション魅せられ面白いだろ?っていう感じ。
とにかくドタバタ感出突っ走るジェットコースターアニメだった。そうか4DXだから良かったのか!?何かに挑戦したみたいな企画アニメだったのかな?
Trigger作品まだ続けて欲しいので、今回はお布施したと思うこととします。