一気にここまで塗装を進めることができた。
サフを吸い上げ式エアブラシでやってみたのが良かったです。タンク量が大きいので補充とかしないで吹けるのと、エアブラシの掃除が楽。
で苦労話すると最初は塗料を吸い上げてくれなくて、いろいろ調整したけどコンプレッサーの圧が弱いという結論になり、缶スプレーで試したりしたけど安定しなくて諦めてましたが、新しいコンプレッサーを購入。
放置してた吸い上げ式エアブラシを接続して試してみたら、しっかり塗料吸い上げるじゃないですか!
あとは圧が強すぎるようなので空気圧やらエアブラシの噴き出し軸やらの調整をしたり、とこんなことがありました。

結構ホコリがついていたり、マスキング塗装しないといけないダクトがあったりと、そう簡単に完成しなそうです。