お仕事絡みの山梨在住のSさんと毎年クリスマスプレゼント交換してるんですが、もらったプレゼントのキットをひとつも完成させておらず積みっぱなしになってるので、そろそろ始めます。
そんで、このハイザック・・・発売が2004年8月とかなり古いキットになるわけですが、今のガンプラ技術と比較すると、これRE/100でいいんじゃね?(ノンポリキャップにすればだが)のシンプルさ。
すぐに組み立てたい気持ちを抑えつつ、サフ吹きします。


1番悩ましいのはこの合成ゴムパーツ。なんだこのイカ刺しみたいなふにゃふにゃパーツは!
もうパーティライン消しにくいったらありゃしません!なので消しません!
プライマーで下地処理して製作進めます。
動力パイプ、やっぱりバラバラなのね。MS-06F2で地獄だったけど、ここでも地獄。でもイカパーツの分は組まなくていいのか。なんとも微妙な気分です。