バンドリに登場するバンドのスピンオフ映画。作品ではいくつかのバンドが登場して、メインヒロインたちと絡んでくるのだが、Roseliaはサブバンドとしては強烈に違う次元で存在しファンには支持されている。


ソシャゲの方ではストーリー編で彼女たちのバンドの生い立ちが描かれてはいる。
2部構成の前編を観てきた。公開されてから少し時間を置いてしまったので、劇場は割とガラガラだった。
まあ同時期に公開しているアニメ映画が強過ぎる感はあるのだが…

セルルックCGなので作画崩壊もなく安定してみれる。見どころは演奏シーンなんだろうな。手書きだったころの涼宮ハルヒの学園祭の演奏シーンは一昔だけど比較したくなる。
そしてヒロインたちのコスチュームがこれでもか!というくらいの情報量を詰め込んでいる。CGならではの徹底ぶり。

Poppin'Partyのメンバーも少し登場してきてバンドリの世界の1部であることを忘れさせない演出もあってアニメは終わってはいるがまだまだ人気が冷めないなぁと思った。

後編は更に彼女たちが飛翔していく舞台になるのだが、ありがたいことに間を置かずに翌月公開される。制作ハードだろうなぁ。