俺が再びガンプラを手にするまでのいきさつなどを書く。
あれはバンダイが秋葉でV作戦なるHGUCのRX78-2の促販活動を行った翌日、Netに集まる仲間とのCHATで話題になった。
「今時、何故初期ガンダムを出すのかねぇー」などと仲間の中では冷めていたのだが、その日の俺は丁度ゲーセンでGETしたFGザクⅡ(シャア専用)に納得がいかなかった。
何故なら同じゲームでGETした後輩の景品がHGUCガンダムGP01なのだ!!
かたや1500円の景品で何でこの俺が2000円もブッコンデ300円のザクなんじゃ!!ボケェ~HGのグフくれやーグフッ!!
今にも景品を没収するぞという店員の眼差しを受け止め、精神的虐待を受けたという被害妄想に駆られながらもFGザクⅡを心の支えとして帰ってNetにつなげてみれば、タイムリーな話題じゃないか!
FGなザクなど組み立てる気は毛頭あるわけない。やられキャラはやられキャラなのじゃ!!やっぱガンプラの王道はRX-78を作ってこそ男の価値があがるってもんだろ!!(週アス:カオスだもんね著水口談)
つーことで、その翌日の昼休みに高島屋のブラモデルショップで残数2というところをぎりぎり押さえた。
しかし今思うと2つドカ買いしとけばよかったと後悔している。
何故ならば初回版HGUC RX78-2はちょっとしたブレミアものだったらしい。
プロモデラーによるチューンナップ冊子と、初代ガンダムのストーリーと併せて作られたジオラマが添付されてくるのだ。
しかしHGガンダムが絶版ならば、そっちのがもっとプレミア度が高いような気がするのは俺だけか?まっいいや。
そして早速会社に戻るなりプラ箱を開封するのであった。