今年に入ってから、7年前から購読していた、週間雑誌のヤングスピリッツコミックとヤングサンデー(どちらも小学館なんだな)をばっさり購入するのを止めた。

ヤングスピリッツコミックの方は、「東京大学物語」の展開が気になって読んでいた。

途中でTVドラマ化されたりもしたが、コミックとは全く別物で、がっかりしたことを覚えている。

さすがに月曜21時に放送することを期待する方が、阿呆だよな。

「編集王」も考えさせられる物語でした。

そしてやっぱり「最終兵器彼女」が一番好きでしたね。

アニメ化されて、更に、切なさ炸裂、涙なしでは見れません。

もうじきOVAと、来年の2月には実写版の映画と、まだまだ「最終兵器彼女」ワールドは終わりませんぜ。

ヤングサンデーの方は「桜通信」という遊人にしては、珍しく連載ものだったので、ちょっとハマってた。

それからエロ小学生が登場する「よいこ」。

むっつりHな女の子が出てくる「いぬ」。

「Dr.コトー診療所」なんかは、リアルに感動出来る作品でした(連載中だったな)。




ヤングジャンプやヤングマガジンの路線と違うなぁと、感じていたのは俺だけだったのでしょうか?

いくつかTVドラマ化されているので、あながち間違いじゃないと思うんですが。

さすがに「電車男」はなぁ…




今は購入はしていないが、時間があればコンビニで立ち読みをして、気になる作品だけ読んでいる。

コミックについては、絵が綺麗だとか、かっこいいとか、あまり気にならなくなってしまった。

去年から少しずつ、自分の中で何かが変わっていってしまっている。

それが週刊雑誌の購読を止めることになったんだと思う(小学館さんは決して悪くはないんだけどな…)。






東京大学物語 (1)

東京大学物語 (1)

  • 作者: 江川 達也
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1993/07
  • メディア: 単行本






編集王 1 (1)

編集王 1 (1)

  • 作者: 土田 世紀
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1994/07
  • メディア: コミック






最終兵器彼女 (1)

最終兵器彼女 (1)

  • 作者: 高橋 しん
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: コミック






桜通信 1 (1)

桜通信 1 (1)

  • 作者: 遊人
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1995/10
  • メディア: コミック






よいこ 1 (1)

よいこ 1 (1)

  • 作者: 石川 優吾
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1997/05
  • メディア: コミック






いぬ 1 (1)

いぬ 1 (1)

  • 作者: 柏木 ハルコ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1995/10
  • メディア: コミック






Dr.コトー診療所 (1)

Dr.コトー診療所 (1)

  • 作者: 山田 貴敏
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: コミック






電車男 1 (1)

電車男 1 (1)

  • 作者: 原 秀則
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: コミック