毎月1日は映画の日だとかで、1,000円で鑑賞出来るってのを知っていたので、先行発売されていたおまけが魅力的な前売り券を買わずにいたのです。

鑑賞予定していた劇場の指定席を予約出来る時期を見計らって、エクゼクティブシートのチケットをゲットし優越感に浸りながら、鑑賞してきました。







他の誰よりもいい席で観れたこともあって、充分楽しめました。

ZGと比較すると、画は断然エヴァンゲリオンのが良いです。

TVシリーズで50話もあった作品を3部作にまとめたパワーはZGのが優秀かな。(エヴァンゲリオンは26話を4部作…恐らく後半に行くにつれ、TVシリーズとは別な展開に、パラドクス的な要素が見受けられます)

視聴する側にとって、そんなのはどうでもいいですね。

エヴァの制作話を読むと、過去の作品の保存状態が良くなくて、新しく作った方が早いとかで、全編描き直し(リビルド)らしいんですが、それって管理がずさんなだけなような…っていう大人の突っ込みを思わずしてしまいました。

残念ながら、そういう部分ってユーザには見えないんで、新たに描き起こされたエヴァンゲリオンのが、出来がよいとかいう話になるんですよね。

それはそれと、やっぱり何度観ても、ヤシマ作戦後の綾波レイの笑顔は最高ですね。

あーちなみに俺はアスカ派です。