今月はじめに参加した地元のガンプラコンペの結果が発表されました。
http://hobbyzonestaffs.blog.fc2.com/blog-entry-739.html

今回の出展にあたり、実は店員さんとひと悶着ありました。
というのは、俺の作品がレギュレーション違反じゃないかという疑いをかけられたのです。
持ってきた作品を見せたら「ぷっ(笑)」と店員の反応。

「ガンプラは自由に作ったもの勝ち」の精神を侮辱された気がして、スイッチが入りましたわ!

正直、俺自身もレギュレーションギリギリのところを狙って作った確信犯なんですけどね。

最近のガンプラは敷居が高くなってきているので、低年齢層に向けて、想像力を働かせてあげることと、固定概念をとっぱらった発想を育んで欲しい思いを込めた作品だったりもします。