エングレービング塗り分けられるか不安なので後回しにしたけど、もう逃げられない感じ。
メインのグレー色はメタルカラーのステンレスを使用。磨くのが大変です。エッジ部分は塗料が乗りにくい性質があるみたいで磨くとすぐ剥がれました。それを逆手に取って黒サフが見えてくるとエッジが際立たせてます。
特にヤスリがけでエッジを出してるわけでもなく、エッジ残し塗装でもないので、手軽にエッジが際立ったのでラッキーでした。ほんとたまたま見つけた手法。
ちなみに同じメタルカラーのクロームシルバーだとエッジ面はきちんと塗料が乗るみたいで同じように磨くと白くなっていくようで、平面の方が剥がれていく気がします。ステンレスと逆。
というかステンレスが特殊なんでしょうか。
全部黒サフ吹いたため、塗装する箇所を間違えてやり直したりしてちょっと苦戦しました。