テーブルトークRPGのD&Dの世界が実写化された。D&D好きで良かった。
フォーゴトン・レルム満載で固有名詞沢山出てきて満足。バルダーズゲート、ソードコースト、ハーパー、アンダーダーク。
ネヴァーウィンターの街並みが再現されてて感動した。どうしても暗い話になりがちなD&Dなんだけど、陽気なパーティのお陰で娯楽として楽しめる作品だったな。
海外ドラマなんかでTRPG根暗なオタクが遊んでるシーンばかりでD&Dってそういうイメージのせいか、この作品もあまり評判きかないんだよね
今回は吹替版を見たんだけど、おいおい死体役の声優陣が贅沢じゃないか!
ドルイド娘が南沙良さんで、今観てるNetflixの「君に届け」のヒロイン役の娘だったのにびっくり。女ファイターの甲斐田さんもピッタリだったし、レッドウィザードの沢城さんもハマってたなぁ。
続編を希望するファンもいるけどD&Dって主人公を中心に物語を進めるというよりも、世界観を楽しむ感じなので、続編はバルダーズゲートあたりで新しいパーティメンバーが活躍するとか、フォーゴトン・レルムじゃないドラゴンランス戦記でシリーズ化とか期待したいです。
PCゲームのNeverwinterNightsでオリジナルMODを作れるんだけど、舞台も整ってるから再現出来るかもしれないぞ
もしそういうMOD作る人いたら協力したいかも。スクリプトはかけます!

https://youtu.be/GfZc5XP7DHw