「M・ワイス&T・ヒックマン」コンビの作品なんて、ここ最近見かけてないなぁと思っていたら、この本が出ていたんですね。

早速購入して、読み終わりました。

一応、ファンタジー小説なんで、NeverWinterNightsのシナリオの参考にしようかと思ったんだけど、あまりにもダークな設定と登場キャラに、失念…

後味の悪さには、参りました。

この後のストーリーの展開も、打ち拉がれる感です。

ファンタジーと言ったら、正義が悪に勝つオードソックスな展開なのですが、これは、全く逆の展開。

エンディングも酷い終わり方で、幕を閉じるのです。

タイトル通りの作品なだけに、ここまで徹底してやるとは…さすが「M・ワイス&T・ヒックマン」コンビ!

でもこれじゃヒット作にならないよなぁ。






邪空の王〈上〉

邪空の王〈上〉

  • 作者: マーガレット ワイス, トレイシー ヒックマン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 文庫






邪空の王 下    ハヤカワ文庫 FT ワ 1-2

邪空の王 下  ハヤカワ文庫 FT ワ 1-2

  • 作者: マーガレット ワイス, トレイシー ヒックマン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 文庫