もうマニアかTRPGファンしか読んでないと思われる「ドラゴンランス」小説。



ドラゴンランス 魂の戦争 第一部 墜ちた太陽の竜〈上〉

ドラゴンランス 魂の戦争 第一部 墜ちた太陽の竜〈上〉

  • 作者: マーガレット・ワイス, トレイシー・ヒックマン
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2005/03/28
  • メディア: 単行本

ドラゴンランス 魂の戦争 第一部 墜ちた太陽の竜 (中)

ドラゴンランス 魂の戦争 第一部 墜ちた太陽の竜 (中)

  • 作者: マーガレット・ワイス, トレイシー・ヒックマン
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2005/06/24
  • メディア: 単行本




今までの和訳は6冊で1つの物語を綴ってたけど、今回は8冊になるらしい。

��部構成なのは、相変わらずだけど、1部あたり上・中・下巻になるということは、最終章は上・下巻っぽいな。

物語は「夏の炎の竜」の続編ということで、ドラゴンランスの神々が世界から去った時代を描いている。

好きだったキャラが、死んでしまった後の世界というのは、何だか「逆襲のシャア」以降のユニバーサルセンチュリーもの「Vガンダム」や「F91」あたりを見ている感じがする。