東京モーターショー2005

http://www.tokyo-motorshow.com/

には行ってないけれど、昨日から始まってるわけです。

何故か今年は日本のメーカーが熱い気がするのです。

トヨタから新しいブランド会社「レクサス」が出来て、その洗練された自動車メーカートップたる車種には、目を見張るわけです。




特に俺が、次の車として乗ってみたいのはトヨタの「FSC」です。

http://autos.goo.ne.jp/motorshow/gallery/car/mitsuoka/jn6_IMG_0072.html

気に入ったのは、やっぱり内装ですね。

http://autos.goo.ne.jp/motorshow/gallery/car/toyota/MS2005_18.html

モビルスーツ乗りとして(ぉぃ)、これはたまらんですよ。

普段は4人乗りというんだから、贅沢だ。




日本自動車メーカの中で、ぶっとんだのは光岡「オロチ・ヌードトップロードスター」

http://autos.goo.ne.jp/motorshow/gallery/car/mitsuoka/jn6_IMG_0072.html

ネーミングがオロチですよ!

フロントからみる姿は、まさにそんな感じです。

光岡ってメーカーは、今回初めて聞いたのですが、オープンなのにガルウィングっていう、無駄なところがまた素晴らしい。

男なら飛び乗りですよ。




ちょっと実用性はあまりないけれど、ダイハツの「コスタ」は、海岸でサーフボード積み込み、乗り付けたい一つ。

あとエアコンがいらないのはいいですね。

冬期にも耐えないのが問題か…

http://autos.goo.ne.jp/motorshow/gallery/car/daihatsu/jn7_IMG_9164.html

サファリパークや、ジェラシックパークでは、これでは無理ですね。




と、他にも日産の新GT-Rとか、あるわけですが、今までデザインの斬新さは海外メーカーのが、上でしたが、今年に限っては日本メーカーは、それをクリアしたって感じです。




それは、そうと「働くおねいさん」も乗せておかないとな。

http://autos.goo.ne.jp/motorshow/gallery/companion/daihatsu/ty11_DSC_9646.html

http://autos.goo.ne.jp/motorshow/gallery/companion/daihatsu/yk7_DSC_2872.html

http://autos.goo.ne.jp/motorshow/gallery/companion/suzuki/ty11_DSC_9600.html

http://autos.goo.ne.jp/motorshow/gallery/companion/daihatsu/yk7_DSC_2884.html

http://autos.goo.ne.jp/motorshow/gallery/companion/daihatsu/yk7_DSC_2898.html




行ってもいないイベントの記事を書くのは、辛いので今日の出来事。

ちょうど車のディーラーに点検の用事があったので、いろいろ機能を説明して貰ってきた。

新しい携帯が、車のハンズフリーに対応してるので、早速試してみた。

音声でナビゲーションしてくれるシステムは、気に入ってるんだけど、携帯も装備されると、ますますって感じだね。

まぁ新しい携帯もVodafoneの903TでGPS対応だけど、出かけるのが楽しくなるっていいね。




それから散髪して、スーツを買った。

アオキの新庄ブラックのCMがかっこいいんだもんな。

そんなわけで、新しい生活をどんどん充実するのです。