バンダイが取り組んでいたリアルロボットレボリューション (R3)のラインアップじゃないのに何故かロボットもののプラモデルです。
いや細かいことはどうでもいいんです。バンダイですから。
エウレカセブンの映画化が決まり、買いそびれたニルヴァーシュの再販も決まったのが、何よりうれしいのですが、スーパーロボット対戦Kに入ってきたゴーダンナーのキット化はないのでしょうかね。
ダンナーはいらないんで、オクサーだけでも・・・やっぱメカおっぱいプルンプルンは流石に無理?

無理といえば、このマクロスのメサイアも、これでファイター、ガウォーク、バトロイドの3変形をするんだと聞いたとき無茶やりおるな、バンダイ!と思ったのに、こうやって手にすると技術革新に驚きます。

早速箱を開けて(3ヶ月は寝かしておいてありましたが・・・)
090328_2041~01.jpg
いきなり制作意欲が消沈してます。


さらに追い討ちをかける組立図には、しっかりと「ファイター系」から組み立てますの文字・・・
090328_2043~010001.jpg
バトロイドのがかっこいいんだけどなぁ。
ガウォーク形態じゃなかったのが、救い?

ちょっと作ってみたけど、どの部分を作っているのか謎過ぎです(笑)
090329_0813~010001.jpg
090329_0815~010001.jpg


稼動部分が0.1mmの出っ張りにはめ込むABSとか、なんかもう無茶な感じなんですけど・・・
塗装したら伸縮してアウトですね。