「ノーゲームノーライフゼロ」鑑賞時期を逃してしまったんだけど、地元の映画館で上映してくれることを知って、遅ればせながら鑑賞。

小説6巻目をあつかってるようで、主人公の兄妹が活躍する世界の始まりが語られる。
ヒロインはアンドロイドのくせに生殖行為を要求するけど穴はないとか下ネタは、デッドボールPさんが作ってた初音ミクの歌詞を思い出す(笑)
AIが思考回路エラーになるあたりとか、尺の関係でだいぶ省かれた感はあるけど、本編に登場するキャラクターの先祖が活躍してたり、見どころがあったかな。
ラストは自己犠牲によって多くのことが救われるオチになるんだけど、切ないわ、このパターン。ちょっと涙目になるな。
ともかくTVも3年前に一旦終わったけど、ファンは続編がなかなか始まらなくてモヤモヤしてるので、ぜひこれを機に続きをやって欲しいな(期待)