今月にはいって3本目の映画鑑賞!

「エウレカセブン」12年ぶりに再編されたアニメです。日曜日の朝早起きして見たっけなぁ。。。

今回の見どころは物語のはじまりである父親が関与したサマー・オブ・ラブという謎の生命体との出来事をアニメ化したってところ。人間関係も整理されちゃって祖父が出てこなくなっちゃってるんだな。(声優やってた方が亡くなられたので仕方ないっちゃ仕方ないが)ビームス夫妻の養子として育てられたことになってるのは、無理矢理感はある気もするけどな。
サマー・オブ・ラブのシーンが終わって主人公の物語になった途端にTVサイズになって、ちょっと興醒めになった。劇場でTVサイズなの?左右の黒い空間もったいなくね?
それよりも主人公のガキっぷりとか前面にだして、エウレカに恋していくところを描いて欲しかった。
養子の親子関係中心が多いし、時間軸をパンパン変えるから、話が余計分かりづらいし。。。ポケ虹のがまだ楽しかったぞ!
うーん、そうは言っても三部作全部行くんだろうな俺(笑)