やっと時間が出来たので鑑賞してきました。

物語は、2期ラスト前の出来事なのかな?
残された在校生がスクールアイドルを続けることを選んだものの、卒業生の影響力が大きすぎて、やりたいことが出来ない葛藤を乗り越えて、新しいスクールアイドル活動を始めるまでが描かれてました。
あれ?これまさかの3期いくの?海外ドラマなら確実に続編やるパターンだぞ。って期待させといてやらない「がっこうぐらし」パターンか!!
観ていて自分の学生時代を思い出しました。廃部寸前だったクラブを活気を取り戻し、後輩が沢山増え、俺の卒業課題を後輩たちが翌年手直して、学生コンテストで優勝を勝ち取ったとか、そういう話です。あの時の懐かしさが重なって涙腺崩壊でした。
キラキラしてたんだなぁというオジサンの昔話はさておき、嵐が活動中止というニュースが流れて、アイドル関連の経済効果で、嵐の次にくるのが、アイドルマスター、ラブライブっていうコンテンツというのが、さすがクール・ジャパンだと思いました。