縞パン丸見え美少女フィギュアが活躍するアニメで、模型マニアなら刺さる話もを盛り込んであって、そこそこTVシリーズ楽しめたので、劇場版はどうなのかな?って観たけど総集編かよー!あるある。
改めてTVシリーズの映像がよく出来ていたんだなぁと実感しました。たまに酷い回もあったけど、バトルシーンはほんとによく出来ていたんですね。TVのラストはツインテールのキットが登場で終わったけど、劇場版はツインテールの美少女登場というカットに変わり、まだまだフレームアームズ・ガール展開がある風に匂わせてはいるけど、メガミデバイスとかいう新企画もあって、武装神姫ていう同系の企画も長続きしてない?いや細々と続いてる?!いろんなメーカーが可動フィギュアビジネスに参入している中で、やっぱり縞パン見えてるって最強だよなぁ