台風19号が通り過ぎた晴れ晴れした天気の中観てきました。
劇中随所に出てくる秩父の風景がこれでもかってくらい綺麗に描かれていて「あの花」が夏を舞台にしていたけど、今度は秋の紅葉を丁寧に描かれていて、ほんとこれからの秩父って感じでした。秩父愛が半端ないです。
物語は至って今のJKや恋愛の日常あるあるな感じ。ここ叫のような難しい心の傷を負った娘もいなければ、あの花のように幼いころの後悔なんてのもなくて、若者の青春群像劇じゃないのが惜しまれるけど、主人公のヒロインが健気に失恋するだけなんだけど、ヒロインの姉がたくましかったし、エンドロールでキチンとハッピーエンドまで描いてくれたのが救われた。
劇中ラストでヒロインが言った「クソ青い」で閉めてくれたんでスカッとしました。そういう青春が送れるのは宝だと思うよ。
https://soraaoproject.jp/