俺の頭の中で「冴えカノ」観た方がいいんじゃないか?って囁く声がするんで、渋々観てきた。(え?ヤバイ)https://saenai-movie.com/
と言ってもTVシリーズ観てなかったから軽くオサライ程度に予習してから臨んだんだが、TVシリーズこれから盛り上がるんじゃないのかよ!ってところで終わってるー!
あっだから劇場版で続編やるのか、と納得した。
TVシリーズでのヒロインの加藤恵がな、中々の強者。腹黒なんよ。冴えないヒロイン?いやいやいやいやいや·····
劇場版では彼女の感情が剥き出しになっていくので、ウンウンそうそう、そうだよねー。ダヨネ?って安堵した。
TVシリーズ観ちゃったら劇場版観ないといけない策略にまんまと引っかかった商法に乗っかってました。
これまでのラノベ系萌え系アニメのヒロイン像を覆す、めんどくさい系ヒロインが降臨していて、本当にリアル彼女なんだよな。萌えジャンル拡げてくれた感じ。
劇中、主人公の部屋に貼ってあるアニメポスターで、SAOアリシゼーション、マギアレコードは良しとして、通常攻撃が全体攻撃で2回攻撃のお母さんは好きですか?なんでそんなB級アニメを!?と思ったら全部、茅野愛衣絡みじゃねーかよ。霞ヶ丘詩羽(中の人)推しすぎるだろうが!?そういう小ネタが解っちゃう自分に愕然とし、ライバルの紅坂朱音と食事している店に飾られてるイラストが絵師100人展なのとか細かい演出に噎せた。
結論として、やっぱ観とかないといけないやつだった。 これずるいよ。