スターウォーズサーガ最終章のラストが封切りとなりました。
リアルでNew Hopeから観てきたので(年齢を聞いては行けません!)これでやっと銀河に平和がやってくるんだという思いで鑑賞したんですよ。
まあものすごいスピードで展開していくのはJJ.エイブラムス監督のやり方なんだろうけど、もう少し感傷に浸りたい部分もありましたが、とにかく時間が長いので、隣りに座ってた観客がトイレ我慢できなくなって離脱〜!
この作品は上映前に飲み物は控え、トイレは済ましておこうなっです。
主人公レイに関する謎だとか、滅亡しかけたジェダイがどうなるのか、ラストはどうなるのか、ちゃんと回収してくれて見応えはありました。
これで終わりと思うと淋しい限りですが、スピンオフ作品が待機してるのでまだまだスター・ウォーズ盛り上がりますよ。