姉妹サイトのCyberDrive2Gのsprigganさんとは会社の同僚だった(過去形)んですが、最近twitterが楽しくなってきたみたいで、一緒に何か作って品評してもらいましょうって話で盛り上がってしまい、初回はジオニックvsツィマッドという対決になってしまいました。
2G側では既にギャンが完成しているらしく、そういうことであればジオン次期主力MS対決という舞台だなということで、こちらはゲルググを用意することにしたのだけれど・・・
よく考えるとリバイブ・ギャンに対抗するんじゃゲルググは分が悪かったかも知れないと後悔しているところです。
HGUC量産型ゲルググを探し回ったけど、再販かかってないので入手出来ず、どうせ塗装しちまえば成型色なんて関係ないよっていう打算的にシャアゲルを購入した。
過去に作ったことあるので、また作るのかという気持ちは、バンシィやらユニコーンガンダムやらイフリート系で経験したからなんともないはずなんだけど。とりあえずちゃんと作ります。