本日より公開のソードアート・オンラインを観てきた。

プログレッシブだと本編では描かれていない部分が肉付けされて、よりゲームの世界が深堀りされてた。
本編には出てこなかったキャラが追加されて、改変されてる所もあるけど、まあ主要キャラの背景を映えさせるには仕方がないのかな。
しかし、小、中学生が多かったなぁ。それでアスナのサービスシーンやっちゃうのか。子供の頃に観たガンダムで、セイラさんの入浴シーンに興奮した自分を思い出すよ。
せっかく金出して観るんだったらと思いIMAXで観たんだけど、バトルシーンがめちゃくちゃ迫力あって良かった。クライマックスの1階層目の最上階はテンション上がること間違いない。