ますますタイトルから離れていく内容になっていく(T-T)
プラカラーと筆、薄め液、パテ、紙ヤスリを買い込んだ。ガンプラ作るのに基本なものは大体揃えたが、他に必要だと感じたものとして、焼き鳥とかに使う竹串。それと粘土。
まず竹串は細かい所を塗ったり出来る。爪楊枝でもいいのだが、竹串だと先端をカッターで2つに割ることで細かいパーツを挟み込んで塗ったり出来るし、カッターで削ればパテ盛り用のヘラにもなる。勿論先が尖っているので爪楊枝にもなる。粘土はパーツを竹串を利用して塗った後に差し台として使うために購入。油粘土は硬化しないのでベストなのだが、手が油まみれになり、作業を煩わせるので、水で柔らかくなる小麦粉粘土というのを使った。紙粘土のようにしばらくすると硬化が始まるのだが、水につけておくとまた元の柔らかい状態に戻るのでお勧めだ。
そんなわけで大体必要な物も揃ったし、本腰入れて組むのかと思えば、夜な夜なNetでチャットの合間に仮組みしている。
ヤスリがけ程度で最初は組んでいる。大体胴体、脚回り、腕が完成。ビームライフル、バズーカも完成。あっ完成と言っても仮組みだけどね。頭の部分は俺は最後に残すタイプなので今日はこれでよしと・・・