HG MS-07B/20011007
今日はたっぷり時間があるので、一日中ガンプラ。塗りに入ったわけだが、ちとやりすぎて脳味噌イカレギミ。吐き気はするわ、頭痛はするわ、味覚は変わるわ、食欲無くすわ、危うく病院逝きになった。
MAX塗りがこんなにしんどいなんて(;´Д`)
取りあえず今回画像多めです。MAX塗りについてネットで調べたけど、方法論ばかりで、こうやって塗るんだよみたいなところが見つからず、悲嘆にくれた。既に常識な塗り方なんだろうな。
つうことで、書いてある通りに俺なりに塗ってみた。そんなわけで段階を追って画像入れたので、やってみようという方はマネてください。
(;´Д`)そんな人いないよぉ~
3段階目の塗り。自前ヒートロッドがウンコ巻きで置いてあるのは気にしないように(^^;
クリアーブルいっぱい+チタンシルバーちっとで塗ります。エッジの部分は残し気味でブラシを絞って吹きます。この時点で、ぁぁこの色、ケンプファーで使えるじゃないか!!とか思ったりして、思わず素組のMGケンプファーを持ち出してしまいました。
塗装が乾くまで、手を造りました。模型オフの時にmkjのFGザクを見て、感銘したのでやってみました。
造ってみるといやぁ楽しい。楽しい。2mmプラ丸棒を細いピンバイスでくり抜いて、針金を通してあります。手の甲はプラ板を張り合わせて作成。この後、ポリキャップにはめ込むための軸を付けるだけです。動力パイプを作成する為にピンバイスくり抜き作業よりも楽だし、完成すると面白いのでぜひ。
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿