仕事帰りに仲間達と飲んで、盛り上がった。

飲んだ勢いで、携帯メールを打ち込んだ。

付き合ってるキャバ嬢が、もうすぐ誕生日なので、一週間も前にメールを送ったのだが、その返事が返ってきたのが、昨日。

どう考えても、お祝いしてもらえるってのは、女の子だったら、嬉しいはずだろ。

それが1週間近くほったらかしの上に、「今月は忙しいから来月で」なんて内容だったのだ。

その時は、「もういいよ」と冷たく、突き放してみた。

それで「ごめんね、用がないようだったら連絡するね」と帰ってきた。

既に、意味不明な彼女の答え…。

酒が入った頭で、昨日のメールを読み直して、返信メールを打つ。

「俺のことバカにしてるよね。頭悪いのは前から知ってるけどさ」

勿論、彼女は勤務中だから、返事が来るのは、仕事終わってからだと思ってた。

そしたら、間髪入れず返信メール。

「なんで、あなたにバカよばわりされなくちゃいけないの?」

おぃおぃ、ちゃんとすぐ返信出来るんじゃん。

前回のメールほったらかしてた理由って何だったわけ?

ますます、俺は腹立たしさが募ってきた。

そして諦めモードでメールを書いた。

「はぁ…オマエさ、俺のこと、客としか見てないんだろ。だったらさ、もう少しマシな対応とれよな。ほんと頭悪い女だわ」

��分後、彼女からの返信。

「客だからって、わがまま言えば、私が何でも言うこと聞くと思ってるの?」

ぉぃぉぃぉぃ…やっぱ客としか見てねぇんじゃん。

自分が言ってること分かってねぇのかな…。

「もう一回自分のメール読み直せバカたれが」

「意味わかんない!客だからってあんまり偉そうにしないでくれる?」

何なんだろ、この嬉しい思いは…普段メールなんて、やりとりが1、2回ってところだ。

それが勤務中に、こんなに返事をくれるなんて。

でも、もう眠いし、彼女の本当の気持ちがわかったので、どうでもよくなってきた。

「ハイハイ、オマエの本心が分かったので、もうねます。おやすみ」

そして俺の恋は終わった。