https://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp/

細田守作品だから観たわけでもなくて、サマーウォーズと同じネット世界が舞台というのがそそられてしまった。
予告編観てもヒロインの声優が明かされてなくて本当に気になっていたんだけど、YOASOBIのボーカルの人だったんですね!
ということでIMAXで観ないと勿体ない映画、ビジュアルも音楽も完成度高い。見応えありました。
サマーウォーズのozとディズニーの美女と野獣の良いとこ取りなんですよ。
ヒロインの鈴とネット世界ではBell、そばかすのBelleを引っ掛けてあるのは何となくわかったネタ。

ネット世界で自身をどう見せていくのか考えさせられる。誰かが自分を見ているのだと思えばこそ、他人の気持ちを考慮してネット世界で上手く立ち回ることが必要だと思う。
ネット世界でも現実世界での言動が必ず投射されるのだから。