思い出したかのように、00関連のキットを掘り出して完成させてみた。
エクシアR2が、更に良いキットになってしまったので、そっちを使って作ればよかったのにとか、後悔先立たずなのだけれど。
00のキットは今回、これだけしか手を出してないけど、もう満足です。
090828_2320~01.jpg090828_2320~02.jpg090828_2320~03.jpg

MGエクシアとか発光ギミックがあるやつは、楽しそうです。
今回、夜光塗料と蛍光塗料を使って、発光させてます。
ブラックライトを当てると、こんな感じです。
090828_2322~02.jpg090828_2323~01.jpg090828_2323~02.jpg090828_2324~01.jpg090828_2325~01.jpg

夜光塗料も使っているので、ブラックライトを消してもしばらくボワ~っと光ってます。

これを応用して、通常はノーマル、ブラックライトを当てるとトランザムな感じにすることも出来そうなんですが、そこまで00に執着出来そうにないのです。
映画を来年あるみたいだから、また00で盛り上がった時にでも検討します。

どなたかこのアイデアで挑戦して下さい。(他力本願)