100104_1615~01.jpg100104_1616~01.jpg100104_1616~02.jpg100104_1619~01.jpg100104_1617~02.jpg100104_1617~01.jpg

年末に買ったガンプラです。
デストロイモードは素組するのに2日かかりました。
それにくらべてユニコーンモードは4時間で終わりました。
MGの方はまだ塗装していない状態ですが、HGと同じくユニコーンモードとデストロイモードの2タイプを組んだまま2年放置です。アニメ化される前に完成させたいと思ってはいるんですが・・・ムリでしょうね(汗)

PSPのガンダムNEXT+にユニコーンガンダムが扱えたりして、アニメ化される前に、かなりメディアに出てしまっている感がぬぐえなくて、もう少しガンダム00にがんばって欲しいところです。
SEEDの映画化は立ち消えのようですが、00の映画化もそうならないように、応援してやって下さい。

また今年も機動戦士ガンダムの劇場版3部作を正月に見ておりました。哀戦士での、ミハルが幼い兄妹と離れてから、大西洋に散るあたりは涙が止まりませんね。
ガンダムIのEDにかかる、やしきたかじんの「砂の十字架」って、結構好きなんです。
セイラさんって、最初の方から、謎めいている感じがしてたんですね。要所要所でホワイトベースのクルーからどきりとさせられる言葉があって、知らない素振りをするあたりが、ゾクゾクしたりしました。
ユニコーンでは、セイラさんにあたる人物が出てこないのがちょっと残念な気がします。

SEEDや00とは違った、密度の濃い作品なので、あまりアニメ化される前に、メディアに曝されるのはちょっと憤慨しているこの頃であります。HGUCのアイザックだってユニコーンに登場するMSなのに、ひどい扱いじゃないか!(笑)